【もう転職】えっっっ、な感じの上司の要求。

私は、2020年に転職をしたが、このコロナウィルスの流行により、数ヶ月間在宅勤務をしている。同じタイミングで入社してきた同期が一名いる。Twitterでいつもスケベなことばかり呟いているので、変態1号とする。

 

ここのところ、リモートワークが続いていて、かつ、職場がブラックすぎるので、フラストレーションも溜まってきた。健康に良くないので、ここで吐き出すことにする。

 

上司と変態1号と私、リモートワークでの会議にて。

上司「2人は入社してからしばらくだったけど、何が成長したの?」

 

私、変態1号「。。。。。。」

心の声「半分以上リモートワークやってて、成長もクソもないわ。」

 

私「お客さんのところに行って質問できるようになりました。(リモートで、英語で、)」

 

上司「それ、俺がもう社会人一年目でできてたことだから。レベルの低い話しないで。」

 

私「はぁ、、、」

心の声「逆に、あなたはこの環境で、どうなって欲しいのよ。。。」

 

変態1号「業務の仕組みがだんだんわかってきました。文書もどんなものがあるのか、わかってきました。」

 

上司「ああ、そう」

 

上司「こういう場面で、何が成長したのかわかると、仕事が触れるんだけど。ちなみに、今のところ、お客さんからは、予算縮小されるって聞いてて、仕事0になるかも。でも、大丈夫、俺のところ、仕事たくさんあるから。」

 

上司「今の、2倍仕事してね。労働時間とかじゃなく」

 

私「???!」

 

私「。。。(界王拳じゃねえぞ、悟空じゃねえぞ、子育てしながら、2倍の仕事量とか死ぬわ。)」

 

上司「まぁ。冗談だけどね。」

 

私「いやいやいや、冗談に聞こえないし。妻は出産後、鬱々としてるから、育児手伝わないと、うちの奥さん壊れちゃうし、2倍の仕事は土台無理や」(心の声)

 

今どき、飴と鞭で部下を育てるのも古い感じがするし、どうなってんだ。。。

 

まだ、入社して数ヶ月、愛社精神もないままにグイグイ意味不明な要求が出された。自分の中で、もう少し頑張ろうと思って、数ヶ月頑張ってきたが、何かが壊れてしまった。もう修復できないぞ。