今日のご飯のお供

今週のお題「ごはんのお供」

 

今日のご飯のお供はこれ。

f:id:hs850:20200913185650j:image

 

ツナソースご飯

 

材料

レシピ

トマトジュース750ml

ツナ缶 2缶

にんにく 少々

オリーブオイル 少々

塩 少々

 

作り方

にんにくをみじん切りにしておきます。

ツナ缶は、油を切っておきましょう。

フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくを炒めます。

香りが出たら、ツナを入れて軽く炒めます。

最後にトマトジュースを入れ、とろみが出るまで沸騰させます。

味が濃いほうが好きな方はここで塩を少々たします。

完成したら、ご飯にかけて召し上がれ。

 

保存が効くものだけで、さっぱりとしたご飯が食べられます。

パスタソースにしても美味しいと思います。肉を食べるのに飽きたら、ぜひ作ってみてください!写真はたまたま枝豆を添えましたが、パセリなどでも良いですね。