2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子が描いたアンパンマン

早いもので、もう娘が3歳5ヶ月になりました。 近頃はアンパンマンの絵もすっかり上手になり、目、鼻、ほっぺ、口が上手に描けるようになりました。 そういえば、土曜日に描いたアンパンマンの絵も上手だったなぁ。

電気ブラン

電気ブラン 近所のホームセンターで、1000円ちょっとだったから、買ってしまった。 学校を卒業する時に、研究室の飲み会に同級生の誰かが持ち込んできて、度数が高いお酒と認識せずにじゃぶじゃぶ飲んだ思い出が。 もう、卒業してから、10年弱経つけれど、自…

VBA!VBA!

最近は、ずっとVBAで業務の効率化! 会社から支給されたパソコンは、管理者権限がないため、自分で新しく開発言語をインストールすることもままならない。 仕方がないので、使える範囲でofficeがインストールされていれば、確実に使えるVBAを使って効率化! …

リモートワーク

リモートワークしてると、気が散ってしょうがないなぁ、お菓子食べすぎちゃうし。困った。 一日中、誰とも話さないで、過ごしていると、ポツーンって感じで寂しいなぁ。

haier 洗濯機

うちの洗濯機買い換えて、haierの洗濯機にしたけど、容量倍ぐらいになった。 値段もめちゃ安い。32000円ぐらいだった。 騒音が大きいというのが、デメリットだそうだけれど、全く気にならない。。。 なんてこったい。

リモートワークのインターネット

コロナウィルスの影響もあり、在宅勤務がスタートして、約2ヶ月経つ。 我が家は、コロナウィルスが流行るまで、インターネットを自宅に引いていなかった。全て、妻の携帯のテザリング機能を使って、インターネットをしていた。(テザリングは、今時、1Mbpsの…