2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁー、喧嘩して鬱。

喧嘩したからって、なんで気持ち悪いって言ってくるの。メンタルボロボロ。 頼むから、仕事させてくれ。 一緒に住んでいるのがストレス。 仕事のための勉強と、趣味のお絵かきごちゃ混ぜにして、批判してこないでよ。 愚痴になっちゃった。 もう、やけくそ。

業務効率化、半自動化

新型コロナウイルスで、顧客業務がなくなってしまった。ズブズブと会社の貯金を食い潰しながら、働いている私はまるで穀潰しなのだ。 しかし、そのままで良いわけもなく、社長にお説教を食らう。もともとブラックなので、フーンと聞き逃しておけば良いのだが…

仕事来週から変わるから、来週から定例会議出なくていいよ。

タイトルの通り、来週から仕事が突然変わるという、死刑宣告のようなメールが上司から届く。なんとも、味気のないメールだなぁ。 せっかく、慣れてきてたのに。。。 やはり、残業バンバンするような、謎のプロジェクトに飛ばされるのだろうか。勘弁してほし…

今日のWeb講演

本日のWeb講演、昨日のやらかしに引き続き、散々でした。 トラブルがありすぎて、ハラハラドキドキ、あらかたでしたが緊張し尽くしました。もうこのあとは仕事やんない。 かわいい子供たちと遊んで、寝ます。

誤発注

誤発注やらかしてしまった。しかも、誤発注やらかしたものに限って、納期が厳しい案件。 出版社の方が、なんとか本日中に対応していただけるとのこと。ありがたや。ありがたや。 お客様には申し訳ないのですが、これぐらいのミスでは動じなくなってしまいま…

大学時代の恩師から、キリスト教系団体の動画URLが配信された。

もう、10年以上会っていない、大学の恩師から突然にFACEBOOKのメッセージが、前にメッセージのやりとりをしたのは、2013年だった。なんだか、月日が過ぎるのは早いものだ。 しかし、メッセージの内容は何もなく、キリスト教系団体の集まりの動画が1時間収録…