2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングがうまい

バーガーキングのチキンバーガー食べているけれど、うまいなぁ。 しゃきしゃきしたレタスが入っているのが良い。

勤務中のノンアルコールビール

コロナ禍で、リモートワークが本格化する前から、思っていたことなんだけれど、大抵の会社には勤務中にアルコールを飲んではいけないとする就業規則があると思う。 で、あればノンアルコールビールを飲んでもOKだよね。 ということで今日はノンアルコール…

きれいな青空だなぁ

今日はとてもきれいな青空。 仕事しないでどこか遊びにでも行きたい。

マインドコントロールの自信 と オリジナルの自信

最近、なくなった自信がだんだんと取り戻されてきた。これから、この自信をどう保っていこうかという時に、TEDのビデオを見た。「自信というスキル」 www.youtube.com 自信というのはスキルであると。鍛えることもできれば、なくすこともできる。 このビデオ…

ブラック企業のマインドコントロール

ブラック(外側からはホワイトに見える)企業はマインドコントロールをする人がいるというのは本当だった! しかも、社長が業績のいい人をどんどん昇格させていくから、マインドコントロールをする人はどんどん地位が高くなり、さらにマインドコントロールがや…