2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン評論家の言動について思うこと

女性のラーメン店主に対して、セクハラ発言をしたラーメン評論家にJALから制裁が下ったようだ。 https://nordot.app/815835862739697664?c=588243341467976801 それにしても見苦しいのは、他の女性はもっとひどいなどと本人が言っている点だと感じている。こ…

空気読めよ的な仕事。知らんがな編

今日も元気にブラック系企業で働いている。 今日は作業するや否や、パワハラ上司の洗礼に合う。 パワハラ上司「このExcel、なんで書類の名前が一つのセルにまとめて書いてあるの?」 私「とくに理由はないのですが、どういったことでしょうか」 パワハラ上司…

人の失敗をあおる

生まれてこの方、一度も会ったような人種のここ一年半ぐらいの間で急速に出会っている。 年収自慢だとか、家自慢だとかお金は持っているんだろうけれど、側から見るとなんだか空虚な人生を送っているように見える。 気持ちが満たされない人なのだろうか、人…

根拠のない自信

世の中で根拠のない自信を持てる奴はいったいなんなのか。人の気持ちばかりが気になる私としては、異次元の生き物のようだ。 偉そうにしていて自分が失敗したらどうするんだろう。そういう時は謝らない系の人かな?