大学時代の恩師から、キリスト教系団体の動画URLが配信された。

もう、10年以上会っていない、大学の恩師から突然にFACEBOOKのメッセージが、前にメッセージのやりとりをしたのは、2013年だった。なんだか、月日が過ぎるのは早いものだ。

 

しかし、メッセージの内容は何もなく、キリスト教系団体の集まりの動画が1時間収録されたYoutubeのURLが送られてきた。

カルト系の宗教ではなさそうだが、なんだか在学中の繋がりを布教に利用されると、複雑な気分。

 

在学中はそういったことが一切ない先生だったので、ちょっとがっかりしたが、それだけお年を取られたということなのだろうか。しつこい勧誘というわけではないので、しばらくは様子見かな。