フリーランスという選択肢

現職はいわゆるブラック企業です。サービス残業バリバリの、マイクロマネジメントがすごくて、小学生のいじめみたいな詰問が繰り広げられている。

 

大企業なら、まだ自浄作用が働いたり、部署移動が選択肢に上がるのだが、小企業だとロワテーションも望めないし、なかなか厳しいものがある。

 

そうすると、自然と転職という選択肢を考え始めるのだが、フリーランスになるという選択肢もあることに気がついた。

フリーランスになると仕事をとって来れるかどうかは自分次第なのだが、今の職場でも仕事をとってこれないと肩身が狭い。職場の細かい管理に疲弊しているので有れば、いっそのことフリーランスになった方がマシかもしれないと思い始めた。

4月から妻も復職するので、いざというときの保険はかけられるから、挑戦してみようかなぁ。レバテックとか、フリーランススタートとか、色々な仲介サービスがあるからすごく気になる。