使ったことないけど、オススメですよ!

現在、私の先輩は、客先に業務効率化のためのツール導入を提案している。

 

すでに客先で、メンバーがアサインされ、1ヶ月程度経過した。たまたま、今日の定例会議で話を聞いたが、なかなか導入に苦戦しているぞ。

 

ここまで、ノータッチできたが、なんだかおかしいなと思い、先輩社員に聞いてみた。

 

私「結構導入に苦労してますね。」

 

先輩「そうなんですよ。だから、〇〇さんにも、手伝って欲しいんですよ。うちの会社で、使ったことある人他にいないので」

 

私「(???使ったことのないツールの導入を提案するって、どういうこと???)」

 

文句も言いたかったが、大人の対応で。

 

私「はい、わかりました。それでは、次回の打ち合わせには出席します。」

 

 

私が、違和感を感じたところに気がついていただけただろうか。

現場主義の私からして、使ったことのないツールを、お客さんに提案するなんて有り得ない。できるかどうかもわからないものを導入させて、後お客さんにどうにかしてくださいなんて、どういう神経してるんだ?

 

自宅のpcにインストールして使い込んでから、出直してきていただきたい。

 

使ったことないけど、オススメですよ。