ボーナスが出ないかも疑惑

コロナウィルスの影響がじわじわと迫っている。冬のボーナスは出ないかもしれないそうだ。クソッタレ。

こういうときに、できる人材は儲かる業界に行くんだろうか。web会議ツール使ってたりする会社とか、シミュレーター作ってる会社は儲かってそう。いいなぁー、僕も一年前は車のシミュレーター作ってたんだけどなぁ。そういう会社にいれば、ボーナスが出ないかもなんて心配しなくて済んだかも知れない。

でも、現実に娘の入学金を払わないといけないし、ボーナスを完全に当てにしてた。でも、ボーナスが出ないとなると入学金が足りなくなるかも知れないので、独身の時に買った自転車。高い自転車を売ることにした。

昔ボーナス突っ込んで買った自転車が、今やヤフオクで売り捌かれ、ボーナスが出ない今の資金源になるなんて、まさに自転車貯金とはこのことだろうか。

いや実は購入金額の半分も回収できていないので、金を買うとか、株を買うとかそういう方がいいでしょうね。マイブームになるとついついお金を使い過ぎてしまうので、気をつけないといけないね。

娘、入学金はお父さんが準備するから待ってろよ!最近、ママって言えるようになったのに、パパって言えないのはなんで!?